チャット・skype





チャットしましょ!skypeしましょ!



ようこそです~!

楽天の私書箱にメールをくださってもいいですが、チャット、のほうが
色々話ができるかも?なんて思いませんか?、PCで電話、だって、できる!

そこで、貴方が登録して楽しんでいるものと、私が使用できるものが一致してれば、
可能なわけですから、それを表示しておきますので、ってことです。

■ skype ■
2006/08に skype を始めて、日記に書いたのですが、skypeボタンの設置が出来るとわかりました。
で、早速設置しようとしたのですが、楽天では、java scriptが使えないので、
(このjava script云々の説明は面倒なので、カットです^^;)
じゃあ、設置できるところを探そう!となりました。

で、私が選んだのは、FC2ブログです。

ブログだけど忙しくて、新日記更新してないです^^;
そこに飛んでいただけると、skypeボタンのクリックでskypeで私にアクセスできますので、
もし私がPCしてる時だったら、ことによれば、電話のように会話ができます。

チャットや電話してあげてもいいよ~って場合は、
fc2ブログの「Call Me」ボタンがあるページにジャンプしてください。

まずは、チャットで文字で、お話しましょう~!

skypeのCall ME ボタン これはskypeボタンの見本です。
私のfc2ブログ「お茶、しましょ」に、ジャンプして、見つけてね。

skype については、2006/08/25の日記「『skype』始めよう! 」で説明してます。
下に書く他のものと、大体同じようなシステムです。

■ Yahoo!メッセンジャー ■
私はYahoo!だからとたんぽぽ777さんにYahoo!メッセンジャーのリクエストを受けました。
あんまりいくつもあるとよくないのかなあ?
でも、いいや!やっちゃえ!と登録しました。

そしたら、「公開プロフィール」というのが自動的に出来ました
まりえfの公開プロフィール
なんだか、あちこちに、自分のクローンができてるみたいな気分です。

Yahoo!メッセンジャー の説明ページ

■ MSNメッセンジャー ■
MSNメッセンジャーもうちにはあるのよね~。次男がつかってます~。

よし、いいや、私もYahoo!メッセンジャーも出来るようにしちゃえ!
どうせなら、MSNメッセンジャーも私で登録しちゃえ~!
って、登録したら、自己紹介のページがあって、それも登録したのですが、
ん?ブログもあり?なんだかよく分かりません~!!!!

そのなんだかよく分からない→まりえfのスペース
わかるようになったら、そこでもブログ、やろうかな?

MSNメッセンジャー の説明のページ

2006/09/04作成




© Rakuten Group, Inc.